メイン

2007年11月26日

とぶっち(東武鉄道・102@Club)

東武ファンフェスタに出向いたお目当て、102@Clubのキャラクター、とぶっち。

モモンガらしい。最初見たときはリスかと思ったが、後ろから見たらやっぱりモモンガですな。


イラストだとカワイイんやけど、なんか着ぐるみに違和感が・・・。やっぱり目の位置、おかしくない?

なんか明後日の方向を見ている気が。やっぱりこんな感じにした方がよいのではないかと。
↓改善案


ちなみに、♂なのか♀なのかは不明。

2007年11月11日

第六節二日目・大阪市交通局。

新幹線で大阪に舞い戻る。モーターショー帰りの盟友N氏と同じ新幹線で、新大阪にて合流。C15編成だったそーですw

地下鉄で北加賀屋へ直行。目当ては・・・ぴたポン!の着ぐるみ!!


しっかり撮影できました・・・。

途中から会社の後輩も合流。ご満悦いただけたようで。

とりあえず、今シーズンの鉄道の日イベントラッシュ、これにて終了!


燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・

て感じ。

2月後半から続いた繁忙期も、ようやく終了の気配。てか繁忙期長すぎ。

おいおい、今年の成果の棚卸しはしていきたいと思います。

2007年04月07日

ひこにゃん(国宝彦根城築城400年祭)

そのまったりさから人気を博しているひこにゃん。ゆるキャラ界の大型新人との評もある。

なぜに兜を被ったネコ?といった感じだが、江戸の豪徳寺で、彦根藩二代目藩主の井伊直孝を手招きして雷雨から救ったとされる猫の伝説が由来となっている。この伝説をベースとした絵本も出版されている。

ひこにゃん愛好会

そのユルさは何ともいえず、ゆったりした気分になることができる。

彦根城天守閣前の広場で定期的にうろうろしているひこにゃん。

↓後ろから

↓横から

↓サインを求められて・・・なんとか応じるひこにゃん。

↓・・・・。

ちなみに、ひこにゃん音頭なるものも作成されている。

彦根ではぬいぐるみをはじめとした関連グッズが多数発売されている。お買い忘れのないように・・・。

国宝・彦根城築城400年祭公式サイト:イベントやひこにゃん情報
彦根城築城400年祭実行委員会事務局日誌

2006年11月11日

ぴたポン!(大阪市交通局)その2

大阪市交通局のイベントに、OsakaPiTaPaのキャラクター、ぴたポン!の着ぐるみが登場。
折しも雨の中、外に出られず、テント下で寂しそうに佇んでいた・・・でも笑顔は絶やさず!



ぴたポン!グッズセットが売っていたので、思わず購入。

あぁ・・・ほんまに何というか、こういじめたくなるようなかわいさ。

ぴたポンの胸ぐらつかんで、「ホンマは回数カードの方がお得やねん…」って言わせたい(w

2006年11月05日

ゆうちゃん(神戸市交通局)

神戸市交通局海岸線で運行されている5000系を模したキャラクター、「ゆうちゃん」。
三宮駅で海岸線5周年記念イベントのプロモーションのためか、乗降の多い西神山手線の三宮駅改札前でウロウロしていた。子供たちの人気はもひとつのようで・・・。

電車・バスをキャラクターにするのはいいのだが・・・それを着ぐるみにするとなると、どうしても違和感が。人間の身体が縦長である以上、致し方ないところではあるが。中の人、大変そう・・・。

横から・・・

後ろから・・・

2006年09月18日

ピタポン!

スルッとKANSAIバス祭りにOsakaPiTaPaカードのキャラクター、ピタポンが来ていた。

ピタポン!タヌキ。
IMG_2989_resize1.jpg


まぁまぁカワイイと思う・・・。

真横から。シッポがポイント高し。