メイン

2008年03月04日

Cafe de trainにて模型を運転。

マイミクのスカイエクスプレスさんに誘われて、地元神戸は新開地のCafe de trainに初めて訪れる。途中から、くまねこさん、凸マニアさんも合流。


模型を買ったはいいものの、走らせたことの無い車両を持ち込む。近鉄ビスタカー1世と2世、西鉄2000系、近鉄あおぞら号と4セット。なぜか近鉄が多い・・・(^^;;

18時から22時まで、たっぷり4時間運転を楽しみました☆

むぅ・・・模型も長らくほったらかし、そろそろマンパワーを投入しないといけませんな☆

2007年01月16日

今年の新車導入計画などを考えてみる。

自分の中での予算は基本的に年度で区切っているが、とりあえず今年の鉄道模型新車導入計画などを考えてみる。

基本的なコンセプト、「関西私鉄+路面電車+ドイツ型に絞る」には変更なし。JRの車両には一切手を出さない計画。基本的には関西五大私鉄をメインに増備していこうかと。ただ、関西私鉄も最近はかなり模型化されているので、どこまで買いそろえることができるか・・・。

最近気付いたが、知り合いの方が買ったという車両は購買意欲が著しく低下する傾向が強い。故にラピートもあおぞら号もまだ買っていなかったりする。みんなが持っている車両よりも、自分しか持っていない、というのが個人的志向。となると、須くキットがメインとなる予定。KitchinNさんとかのキットを組んでいくことになるんかなぁ。

それ以前に、今作りかけていてほったらかしになっているキット群・・・

広電1080形(元阪急500形)→2両のうち、1両だけハコに組んだままほったらかし。
神鉄1150系・1070形→4連を目指して組み始めたものの、プライマー、下地のグレーまで塗ってストップ。
富山地鉄10020形→とりあえず箱は開けた。
琴電230形→開封すらしていない。
日車標準車体・クラシックタイプ→自由形としてクリーム+マルーンの旧能勢電塗色に塗ったものの、進展なし。
日車標準車体・モダンタイプ→岳南にするか新潟にするか悩んだ結果、ほったらかし。

げに恐ろしき、放置プレイ。

そういやドイツ製ストラクチャー群も、買いあさったまま組んでいないキットの数を数えたら・・・6つあった(汗)

とにかく新しく買う前に、今手持ちのものを片付けていかないと・・・無駄な投資になるのだけは避けたい。

2006年10月29日

模型運転会に

模型運転会に招待され、ゲストとして参加。

鉄道コレクション第三弾のうち、南海22000と一畑3000を動力化の上持ち込み。トミーテックの動力ユニットが予想外にスムーズな動きでびっくり。

いろんな方とお話しして、触発されました(w

とりあえず、作りかけのストラクチャーやら神鉄の金属キットやら・・・手すらつけていないキットも多数。この辺をなんとかしていきたい・・・と思いながら、絶対的に時間が足んないんですよ(><)