« ナイターを聞きながらドライブ。 | メイン | 出張なり。 »

車を溝にはめる(汗

夜の習熟運転集中訓練4日目。また無駄にガソリンを使う訳です。

今日は伊川谷に住んでいる会社の人に助手席に乗ってもらい、運転。

永井谷の細い道やら吹上の田舎道を通れることを運転実演。

そんでもって、夜景が綺麗だったこの辺を紹介がてら、うろうろする。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BC%8A%E5%B7%9D%E8%B0%B7%E9%A7%85&ie=UTF8&ll=34.68209,135.026758&spn=0.002581,0.003541&z=18
第二神明北線の一般道部分、神戸西バイパス・・・とはいえ、片側一車線で、車の通りも少ない。その上夜景も綺麗となると、怪しい車がいっぱい停まってるわけで。

冗談めかして、「ハイビームで走ってやりましょか」とハイビームにしてしばらく走ってると、上半身裸の男が(汗 後はあんまりよく見えんかったけど、要はお前ら何しとんねんというやつですよ。

気を取り直してしばらく走るも、精神の乱れが出たのか、直進できると思っていた所が右折or左折しか出来ず、急にハンドルを切るも間に合わず。左前のタイヤが溝にはまるorz  あぁ、初JAFかなぁ、と思っていた所、一緒に乗ってくれた人に運転交代、前後ろに激しく動かして、脱出。車に傷も無く。ということで、JAF出動要請は免れる。ヒヤリハットや・・・。

その後もあちこち走り回って、太山寺の細い道を切り抜ける練習などもし、帰宅。この4日で初めて走る道もかなり走り、だいぶ運転技術も向上した・・・と思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月17日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナイターを聞きながらドライブ。」です。

次の投稿は「出張なり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。