« キックベースボール大会→また習熟運転。 | メイン | 車を溝にはめる(汗 »

ナイターを聞きながらドライブ。

どうも仕事がスランプ気味で、やっぱりイライラ気味だったので、夜も遅くから実家の車で習熟運転がてらドライブ。実に3日連続。

地元ネタになってしまいますが。神戸市営地下鉄西神・山手線の伊川谷〜西神中央を知っている方は、谷(伊川谷)→山(西神南・西神南ニュータウン)→谷(櫨谷・駅は無い)→山(西神中央・西神ニュータウン)と広がる車窓風景をイメージしていただけるかと思いますが。実は、伊川谷と西神南ニュータウンの間にはもう一つ、山と谷があるのです。伊川谷を出ると、すぐにトンネルに入りますが、この上が伊川谷町井吹、字名で行くと吹上。そして西神南手前の谷が、字名で言うと永井谷。ここがニュータウンにならなかった理由は単純、昔から住んでいた人間が居たから。永井谷に至っては、完全に隠れ里の雰囲気でした。西神中央線(地下鉄の横の道)からも、実は吹上に抜ける細い合流地点があったりするのです。

今日はその辺りを2時間強、走っておりました。完全なる山道あり、幅員3m未満とおぼしき集落の中の道あり。明石海峡大橋が綺麗に見える夜景スポットも発見。

そして途中道を間違えて、阪神高速北神戸線に入ってしまい、一人乗車での初高速道路体験。というか高速教習以来。まぁ、車が全然いないんで問題ないんですが。むしろ、西神中央線の方が合流が多くて遥かに怖い感じ。

まぁ、3日連続で運転して、とんでもない道も走って、さすがに運転に自信が出て来た。なんて言ってる時期が一番事故を起こす可能性が高いそうなんで、気をつけないといけないんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/806

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月16日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キックベースボール大会→また習熟運転。」です。

次の投稿は「車を溝にはめる(汗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。