« 伊豆半島周回中その1。 | メイン | 伊豆箱根鉄道駿豆線撮影→ひかり377号で帰神。 »

伊豆半島周回中その2。

伊豆高原から踊り子に乗って伊豆急下田まで。滞在時間15分弱で出発。下田では金目鯛のわさび葉ずしを購入。900円。ほのかに葉っぱにもわさび味が着いていて、辛いもん好きにはたまらない一品。


河津駅まで再び特急券を買って踊り子で戻る。ここから東海バスで修善寺へ向かう。所要時間90分、料金は・・・1650円! バスにおける一般論、一時間千円の法則に従っている。


この路線、天城越えするわけです。なんかの演歌にも歌われていたような。「こんなところ、バスが入ったらあかんやろ!」というような所にまで入って行く。プロの運転技術に感服。途中のバス停にはケッタイな名前多数。極めつけは「かたつむり」。いや、かたつむりがどないしたんですか?とツッコミを入れずにはいられない。


そんなこんなで、14時ちょうどに修善寺駅到着。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月30日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊豆半島周回中その1。」です。

次の投稿は「伊豆箱根鉄道駿豆線撮影→ひかり377号で帰神。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。