« 【阪神】臨時特急梅田行。 | メイン | 交流戦初戦敗退。 »

ラジカセをテレビに接近させて・・・。

昨日の晩はYouTubeで昔見てたアニメ・・・エスパー魔美やらミスター味っ子やらワタルやら、まぁいろいろなアニメのOPやEDを見てたらついつい夜更かしして寝不足。フラフラのまま、頭痛などしてきたり。

そうそう、ラジカセをテレビに接近させて、アニメの曲を録音したことある人、直ちに挙手願います。

いやね、マニア・オタクにカテゴライズされる同年代の人は大抵この行為を履行しているわけですよ。 んで、この話を会社でしてみたら、同じ経験をした人多数。そして幼少から一般人とおぼしき人からは、おしなべて「何それ?」との返答がくるから面白い。3、4歳年下になると、もう既にテレビから録音できるシステム・・・CDコンポとかが通常家にあった世代のようで、この試験法は対象者が26歳以上を目安に適用されると思う。ちなみに、おそらく自分がその行為に走り出したのは、小学1年〜2年の間ぐらいと思われる。

なんでそんな話になるかと言うと。こないだ部屋を整理してたらテープが出て来て、懐かしー!と聴いてると・・・

当時まだ2歳とか3歳の弟がやって来てしゃべりかけてくる。「何してんの〜?」
「話たらあかんやろ!」と弟に怒鳴る自分。泣き出す弟。

そんな一部始終がばっちり録音されていて・・・んなテープが出て来たら正直自己嫌悪に陥りますよ、ええw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/717

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月19日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神】臨時特急梅田行。」です。

次の投稿は「交流戦初戦敗退。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。