« 【阪神】臨時特急甲子園行・やっぱり遅番。 | メイン | 【阪神】臨時特急梅田行。 »

【阪神-ヤクルト9回戦】交通事故。

先発が杉山という段階で、5回4失点と予測してしまうのはさすがにどうかと。

正直5連勝はないやろ・・・と思いながら参戦してしまうのはやっぱりダメですかね?w

予想通り、立ち上がりヘロヘロの杉山は1回に1点を失う。一方のヤクルト先発増淵は140キロ後半のストレートに変化球も冴え、要所を締める。2回も杉山はピンチを招き、ここはなんとか乗り切るも3回には再び1点を失う。ほら、予想通りや・・・。

このままじゃ試合が壊れると岡田監督も久保ピッチングコーチも感じたのか、杉山は3回で降板、阿部君登板。4、5回をランナーを出しながらも無失点で切り抜ける。若手の先物買い推奨銘柄筆頭の阿部君、アッチソンの離脱により先発の可能性も示唆されているが、果たしていかに?今日もストレートとスライダーがキレていた。6回から江草。これまたテンポよく無失点に押さえる。中継ぎがしっかりゲームを作ると、流れはややこちらに。6回裏、先頭新井、金本の連続安打で無死二、三塁とし、桧山の犠飛と鳥谷の適時打で2点をもぎ取り、試合は振り出しに。7回も江草。きっちり。8回は渡辺。この辺は安定感抜群。そして9回はジェフ・・・まぁ大丈夫やろうとよそ見してたら、福地にホームランを浴びる・・・。完全に交通事故や・・・。そのままあっさり2−3で負け。

やっぱり同一カード三連勝なんてそうそう簡単にできるもんではないですな。


ところで・・・10試合観戦して、6勝4敗の成績はまぁいいとして・・・まだタイガースの選手がホームラン打った所、見たこと無いんですけど・・・汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月18日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神】臨時特急甲子園行・やっぱり遅番。」です。

次の投稿は「【阪神】臨時特急梅田行。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。