« 【阪神-ヤクルト2回戦】気温・打線共に寒く。 | メイン | パペトラ in 洗濯機。 »

7カード連続勝ち越し&神宮球場で・・・。

今日はタイガースが勝ち、これで球団新記録となる開幕から7カード連続勝ち越し。とはいえ、中日もぴったり同じペースで勝って、離れない。2.5ゲーム差ついてるのはこないだの2連勝が効いてる。ドラゴンズもほんまに良いチームや・・・なんといってもピッチャーがいい。火曜日からのドラゴンズ3連戦は見所満載。竜虎相見える戦い・・・を期待したい。要はワンサイドゲームにされるなよ、と言いたい訳で。まぁ、あと数年は竜虎時代が続くような気が。

神宮に行ったことで、これでセ・リーグの本拠地は全て足を運んだことに。

神宮で気付いたこと。太鼓は禁止なんですな。笛のリードだけやと、やっぱり応援がずれ気味になってくる。

あと、初めて東京音頭を神宮で聴いたけど、イントロの「くたばれ読売」が耳に残って離れない。

巨人ファンの人は見ない方がいいですよ。

ヤクルトファンも同じように歌ってるらしいw


今日の試合で印象的だったのは、7回表。簡単に2アウトまで行き、赤星を迎える場面でここまで2失点でしのいで来た増渕を佐藤に替えるヤクルトベンチ。佐藤はえらくずんぐりしてる割には打ちにくそうな角度からボールが出てくる左ピッチャーにもかかわらず、赤星は四球で出塁。すると盗塁するそぶりで揺さぶる赤星。結局走りはしなかったものの2アウトながらもヤクルト側にはまるでピンチのような空気が流れる。、結果平野にも四球。これが新井・金本の連続適時打につながる。確かに赤星が出るとイヤですわな。こういう点の取り方が出来るからこそ、10試合連続で本塁打なし、今日は金本が打ったものの未だにチーム本塁打8本と12球団最下位にも関わらずチームが勝ってるわけですな。

どこぞのホームランバッターばっかりのバッティングセンター打線とは大違い。ホームラン打つだけ。守れない走れない繋がらないwww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/661

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月21日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-ヤクルト2回戦】気温・打線共に寒く。」です。

次の投稿は「パペトラ in 洗濯機。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。