« どうにもタイミングが悪く。 | メイン | 【東京都交通局】日暮里・舎人ライナー初乗車。 »

【上野動物園】スマトラトラのクンデ。

仕方が無いので、計画変更。

上野動物園には国内では飼っているが少ない、スマトラトラを飼育している。去年の2月に訪れているものの、もう一度撮影したかったので、再訪問することに。

「ここまで調子悪いけど、これでトラが寝ていようもんなら・・・・そん時は「今岡ー!」と叫ばなあかんなぁ」なんて軽口を叩きながらトラの展示場へ。

そんなネガティブな予測に反してしっかり動き回っておりました。


スマトラトラのクンデくん。前回訪問時はペアで展示されていたけど、今日は一人だけだったのでおそらくは2005年生まれの若トラ、クンデくんなんでしょう。水の中で玉遊び。

滝の前で仁王立ちの姿は絵になるけど・・・ヨダレをたらしてる姿は威厳台無し。

そのあと東京都交通局の運営する、れっきとした鉄道事業法に基づく地方鉄道であるモノレールに乗り、不忍池の横を通って京成上野駅へ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/658

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月20日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうにもタイミングが悪く。」です。

次の投稿は「【東京都交通局】日暮里・舎人ライナー初乗車。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。