« 3日連続で六甲山!その1〜摩耶ケーブル〜 | メイン | 3日連続で六甲山!その3〜油コブシ→寒天山道→渦森台〜 »

3日連続で六甲山!その2〜六甲山上でお買い物☆〜

摩耶山上から六甲山上まで歩いて行く気力もなく、バスに乗るw

とりあえず、ホールズ・オブ・ホールズ(阪神電鉄経営のオルゴール館みたいなの)に行ってトラッキーオルゴールを買うで!ということで、乗ったバスが阪急バスの阪急六甲行き。しもた・・・六甲ケーブルの山上駅には行くけど、ガーデンテラス方面には行かない・・・・。ということで、記念碑台に引き返したところから歩いていく。六甲山上は神戸市バスが撤退、阪急系の阪急バスと阪神系の六甲摩耶鉄道がバスを運行しているが、そのあたりも経営統合で変化が訪れるのかも。

いつもならゴルフ場の中を通る全山縦走路を通るが、今回は途中から脇道にそれ、別荘地の脇を通り、ホールズ・オブ・ホールズへ。ありました、トラッキーオルゴール!あとオルゴールのCDを2枚ほど買って、阪神が運行する無料バスでガーデンテラスへ。

ガーデンテラスでお約束のソフトクリームを食し、ゲルマニウム石付き虎目石ブレスレットなどを買い、六甲ケーブル山上駅へ今度は六甲摩耶鉄道のバスで移動。ここからようやく山行(下山のみ)を開始。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月24日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3日連続で六甲山!その1〜摩耶ケーブル〜」です。

次の投稿は「3日連続で六甲山!その3〜油コブシ→寒天山道→渦森台〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。