« 3日連続で六甲山!その2〜六甲山上でお買い物☆〜 | メイン | 終戦記念日。 »

3日連続で六甲山!その3〜油コブシ→寒天山道→渦森台〜

六甲ケーブル山上駅でパッキングし直し。ここでちょっと雨がぱらつくものの、まぁ大丈夫やろうということで、徒歩で下山することに。

六甲登山の一般的ルート、油コブシを経由するルートは実は歩いたことがない。高校時代は摩耶山がホームグラウンド、六甲山まで来てもアイスロードや魚屋(ととや)道での下山が多かったので、新たなルートを踏破したかったわけで。


↑下山口にて。

暫くは階段を下り、登山道へ。この道も一般的ルートなだけあって、歩きやすい。途中、寒天山道と油コブシの分岐点、とりあえず油コブシの三角点だけは触っておこうということで寄り道。

↑分岐点

↑三角点にてw

三角点をしっかり確認した上で、再び分岐点まで戻り、寒天山道へ。勾配が緩く、疲れた足でもそれなりに歩けた。それでも一部は急な坂、なんとか技術でカバー。昼なお暗き山道を下っていく。途中雨がぱらついたものの、それほど本降りにはならず、助かった。

渦森台に抜け、市バスで阪神御影へ。三宮のいつもの喫茶店が閉まっていたので、海岸通りまで行ってお茶する。

帰りには3日間で疲れまくった足をマッサージにてしかと解して頂きました☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/407

コメント (2)

やぶ整体師:

いつも楽しく拝見させて頂いてます★
もうすぐ野球の試合が全て終わってしまいますがどうかお元気でw
なんか別れの挨拶みたいになっちゃいましたww

とりあえず、今日が終戦記念日でした(^^;; 野球のシーズンが終われば今度は鉄道の日関連のイベントラッシュで延々と出歩くことになるので、またよろしくお願いします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月24日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3日連続で六甲山!その2〜六甲山上でお買い物☆〜」です。

次の投稿は「終戦記念日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。