« よもやの4連敗〜てめえらいい加減にせぇ!〜 | メイン | 3日連続で六甲山!その2〜六甲山上でお買い物☆〜 »

3日連続で六甲山!その1〜摩耶ケーブル〜

大学の後輩、高悠眠君から「久々に山でもどうですか?」とお誘いを受けていたものの、昨日・一昨日の山行の予定があったのでとりあえずパスしようかと思っていたところ。やっぱり六甲山に登りたくなって、3日続けての登山に。とはいえ、カラダは結構ガタがきていたので、登るのはやめてケーブルカーで登るというヘタレっぷり。今日もネタ写真のためのパペットトラッキーが一緒w

三宮で合流し、神戸市バス18系統で摩耶ケーブル下へ。摩耶ケーブルが再開して以来、実に7年振りの乗車。ということで、前面にかぶりつき今回も動画を撮影w


↑摩耶ケーブル下にて。

↑パペトラもケーブルカーを堪能w

↑中央の交差部にて。

虹の駅でロープウェーに乗り換え。時間があったので、廃墟マニアの間では有名な摩耶観光ホテルの下見でも・・・と思いきや、登山道が閉鎖されてる!下からのアプローチや、巻き道からの進入は可能かとディスカッションするものの・・・結局難しいっぽい。下からのアプローチは登山道がどうなってるか・・・気になるところ。

ロープウェーで星の駅へ。中1日での摩耶山上、掬星台で昼食をとる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月24日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 よもやの4連敗〜てめえらいい加減にせぇ!〜」です。

次の投稿は「3日連続で六甲山!その2〜六甲山上でお買い物☆〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。