« 奇跡的に物的損害ゼロ。 | メイン | ガーデンテラス付近→西お多福山→住吉道→阪神魚崎。 »

阪神岩屋→青谷→摩耶山→六甲山ハイク。

今日は前々から予定していた、六甲山ハイク。今回はパペットトラッキーも一緒でありますw

阪神岩屋に9時集合。昼食の買い出しをした上で、いざ青谷へ。

青谷のアプローチまでは市街地を通り抜ける。高校時代から幾度となく歩いた摩耶山。ただ、青谷経由で登ったのは初めてかも。木漏れ日も気持ちよく谷筋を登る。天上寺跡からは階段に最後の胸付き八丁の登り道、これがしんどい。摩耶山はどこから登ってもしんどい山や、なる先人の言葉を身をもって感じる。

山頂の掬星台で昼食&コーヒーを飲む。

↑トラッキーにもコーヒーをw

ここから歩いて六甲山へ向かう。摩耶山から六甲山は意外に距離があり、2時間強歩く。

途中、六甲阪神稲荷神社へお参り。ここは阪神電鉄が大正時代に六甲山開発を進めていく上で商売繁盛を祈願して建てられた社。もち、必勝祈願。あ、でも専門領域が違うか・・・。


↑丁字が辻付近より神戸の街並みを望む。

みよし観音・ガーデンテラスを経由して某社保養所に宿泊。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/402

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 奇跡的に物的損害ゼロ。」です。

次の投稿は「ガーデンテラス付近→西お多福山→住吉道→阪神魚崎。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。