« フテ寝してたら勝った・・・。 | メイン | 【阪神・山陽】エラー多発! »

【JR・赤川鉄橋】初訪問ナリ。

城東貨物線、ゆくゆくは旅客化され、大阪外環状線ならぬおおさか東線となる路線だが、ここには複線分の敷地がありながら線路が単線のため、一方を人道橋として利用している赤川鉄橋という鉄橋がある。

非常に特徴的なものにもかかわらず、実は訪れたことがなかった。Takashi氏と今回初訪問。数年後には今の状況から一変すると予想され、三手先を読んだマニア活動の一環なのであります。

十三で合流、阪急京都線で淡路へ。淡路から歩いて20分弱。赤川鉄橋前に到達・・・をを・・・木で出来てる・・・。

そして思いのほか、利用する人が多くて驚く。旅客化の際には複線化されるが、新たに人道橋を造る予定だとか。

207系が試運転ということで。貨物と共に撮影。ビデオも回して、しっかり記録。予測していた1本が来なくて残念。1時間ほど列車が来ない間は、ちょっと歩いて喫茶店を見つけ、昼食を食べながら延々と今後のタイガースの戦い方についてディスカッションw

16時過ぎに鉄橋を離れ、赤川三丁目から大阪市バス37系統で大阪駅に戻る。予想以上に時間がかかり・・・阪神の1647発臨時特急にぎりぎり間に合う時間に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月08日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 フテ寝してたら勝った・・・。」です。

次の投稿は「【阪神・山陽】エラー多発!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。