« 【JR・赤川鉄橋】初訪問ナリ。 | メイン | 【阪神】コンサート臨特・やっと撮影☆ »

【阪神・山陽】エラー多発!

今日は待ちに待った・・・TUBEの甲子園コンサートに伴う臨特運転の日。この臨特、毎年あるものの、これまで平日の開催が多く、撮影できなかった。普段の臨特と違うのは甲子園がデザインされた副標が取り付けられること。

ということで、なんとか普段の18時試合開催の時の臨特の1本目、1647の先行の普通に飛び乗り、野田で構える。来たのは・・・2203F。 2000系だと野球の時と変わらない。続く2本目・・・の回送が来ない。仕方なく急行で尼崎へ向かう。あ、臨特の返しの回送が・・・予測するに、いつもより2本分、早かったんですな・・・。こういうことがないように早めに入るつもりが、赤川鉄橋で思いのほか時間を食ってしまったからこうなってしまった・・・1失策。

仕方ないので、切り替えて山陽のクレヨン号5010Fの撮影に。考えた結果、今津で撮影することに。上り特急は8901Fで、計算すると1720 梅田発の特急運用に。一方のクレヨン号は三宮発1721の直特で・・・ということは、ここで被るんか!最初は下りで来るはずの8901Fを待っていたが、とりあえずビデオだけTakashi氏に託し、下りホームから上り直特のクレヨン号を狙う・・・も、余裕で8901Fが来た・・・しかも特急高速神戸幕。さらに、上り直特はクレヨン号ではなく・・・あ、10分間違えてた!三宮1731発やった!結局撮れたものの・・・2失策。

続いてEF58-150が単機回送されるとのことで、高速神戸→神戸駅へ。でも結局ウヤ。さらに1失策・・・。結局4失策(汗

Takashi氏曰く・・・「戦力外通告されるで・・・。」

アンディの気持ちがちょっと分かった(汗

でもふと思った。臨特、帰りにもあるやん!まだ取り返すチャンスはある!

気を取り直して、三宮でラーメン食べて、久々のリフレクソロジーへ。ボディの方もやってほしかったけど、コンサート終了時間を21時と予測として設定したため、断念・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月08日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 【JR・赤川鉄橋】初訪問ナリ。」です。

次の投稿は「 【阪神】コンサート臨特・やっと撮影☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。