« 【阪神-中日21回戦】Over the rainbow。 | メイン | 【阪神】1000系一般試乗会。 »

【阪神-中日22回戦】貧打にキレる。

首位攻防3連戦の3戦目。さすがに体がしんどい・・・。

先発は阪神・福原、中日・中田。

 福原は2回、1死1、3塁とピンチを招くと、谷繁にきっちり左犠飛を打たれる。さらに3回、井端二塁打、ウッズ四球で2死1、3塁とまたもやピンチ。それでもファースト葛城の好守でなんとか凌ぐ。

 一方トラ打線はまたもや3回まで1安打に抑えられる。

 4回表、2死から谷繁の二塁打、ピッチャー中田がレフトの微妙なところへフライを打ち上げ金本取れず、タイムリーとなり2点目を献上。

 2点を追う4回裏、突如として中田が調子を崩す。一昨日の朝倉、いつぞやのヤクルト川嶋もそうだが、4,5回で調子を崩すパターンが多い。応援がやかましすぎるのが一因ではないかと・・・。3四球で1死満塁と絶好のチャンス、ここで矢野。あまりにヘロヘロやったので、初球には手を出すなよ・・・といった矢先に初球に手を出し、併殺打。一気にチャンスを潰す。思わずヒートアップしてしまい、今年度の決めゼリフ、「やる気ないんやったら帰れ!!!!!」と思わず怒鳴る。

5回表からは渡辺、きっちり三者凡退に抑える。5回終了で試合が成立し矢野が1500試合出場を達成。でも表情はさえない。当たり前か。

6,7回は来季の契約が掛かっているダーウィンが登板、きっちり0で押さえる。

8回表、赤星、シーツの連打、金本は四球を選び1死満塁と好機をつくる。しかし続く浜中は空振り三振、葛城は左飛に倒れる。開いた口が塞がらん。

そして9回表。8回から登板の橋本が乱れ、3四死球で1死満塁。荒木のタイムリーで失点ここからなし崩し的に失点を重ね、結局7−0となる。ふがいない戦いに、5点目を入れられた段階で帰るお客さん多数。

そのまま試合終了。またもや9回裏2死になった段階で退席。

これでまた得失点差が大きくマイナス・・・。

それにしても貧打。やる気も工夫も見えてこない。こんな状態じゃ優勝なんて出来るわけないやろ。負けに不思議の負けなし、結局満塁から得点できずにその後失点を重ねるという、いつものパターン。

巨人戦は死ぬ気で行けよ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-中日21回戦】Over the rainbow。」です。

次の投稿は「【阪神】1000系一般試乗会。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。