« 明日から! | メイン | 【阪神-中日22回戦】貧打にキレる。 »

【阪神-中日21回戦】Over the rainbow。

昨日の勝利の方程式崩壊のショックも覚めやらぬまま、今日も甲子園。午前中は高悠眠君に日本橋へ無線機購入に付き合ってもらい、そのまま臨特撮影後、甲子園へ。

先発は阪神・安藤、中日・小笠原。

 1回裏、小笠原は1番鳥谷にいきなりの死球で思わずヒートアップ。

 阪神先発の安藤は2回、李、谷繁の安打と安藤の暴投で無死2・3塁の大ピンチ。しかしながら、続く藤井を遊ゴロ、小笠原三振、井端を二直に抑えて無失点で切り抜ける。

 一方のトラ打線。3回まで、中日先発の小笠原に無安打無得点に抑える・・・相変わらずの貧打っぷり。

 安藤は6回、荒木の二塁打などで1死1・3塁とまたもやピンチ。ここを続く森野を三振、李を右飛に打ち取り、なんとか凌ぐ。

 阪神は6回、先発安藤の代打・野口が二塁打で出塁。鳥谷が送って1死3塁とする。雨が降ったり止んだりの難儀な天気の中、この頃にはレフト上空に虹が架かっていた。あの虹のようにアーチを架けろ!ま、ムリかもしれんけど・・・と思った矢先に、浜中がレフトへ6号2ラン!ようやく先制!

 阪神は7回から昨日に引き続き、久保田を投入。久保田は1死から安打と四球で1、2塁のピンチを招くも、続く井端を二併に抑え無失点で切り抜けた。これで球児のシーズン最多登板の日本新記録を塗りかえ、新記録となる81試合目の登板を果たした。

 8回はウィリアムス。8回裏からまたもや雨が降り出す・・・。9回表は球児が今日は抑えて試合終了!

 まぁ・・・しんどい試合やった。それでも、なんとか1勝1敗に持ち込んだ。ここで明日、もう1勝!


今季参戦成績・9勝21敗:勝率.300。ついに勝率三割突破!

勝利の余韻もそのままに、梅田で開催された同期結婚式2次会になだれ込んだのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月14日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日から!」です。

次の投稿は「【阪神-中日22回戦】貧打にキレる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。