« サヨナラサヨナラ親知らず。 | メイン | 完全休養日。 »

【阪神-ヤクルト19回戦】やっぱり勝った。

今年2回目のさんようタイガース号運行日。とりあえずこんなもんやろう、と姫路まで様子を見に行く。あ、もう既に入線してる・・・。
トラッキー&ラッキー@山陽姫路駅の様子を撮影。

続いて先行する直特で明石へ。停車時間の長い明石で再び撮影。

ここから21分の新快速で三宮まで先回りできるな・・・と思っていたところ。たまたま17分にスーパーはくとが。ご一緒していたOさんから、「ラッキーちゃんのためなら乗らないとダメですよw」と言われ、630円で自由席に乗れ、さらにタバコも吸えるということで特急でw 目的のさんようタイガース号は普通に続行なのでもの凄くスジが寝ていたようで。須磨手前であっさりと追い越す。

特急で先回りして、甲子園にてトラッキー・ラッキーちゃんが山陽電車から降りて駅長室へ向かう様子をビデオで撮影。

臨特も撮影、個人的にも1ヶ月以上振りの甲子園での野球観戦。

先発は下柳と松岡。3回表、ランナー2,3塁でラミレスが2点タイムリー。先制されて凹んでいるところ、一緒に行った方が、「2点取られたら3点取ればいいじゃない」と。言っている間にシーツの2点タイムリー、金本もタイムリーでホントに3点取った!4回表にはシーツの犠牲フライで1点。6回は桜井のフラフラ上がったボールを宮本が落球・・・ヒットにははったものの、これで1点追加。5−2となる。下柳は5回で降板。この段階で、既に21時を廻る・・・。とにかく、今日の下柳はテンポが悪かった。松岡も調子悪く、別に打ち合いというわけでもないのに時間掛かりすぎ・・・。

ここで6回からダーウィン投入。6回を三者凡退、7回もランナーを出すもののさくっと抑え、しっかり中締め。久保田を休め、ジェフ、球児と繋ぎ、試合終了!

ヒーローインタビューは本日3打点のアンディ。サインボールの投げ込みの時も、いい笑顔してましたな。久々の甲子園での勝利、臨急の撮影もほったらかしに勝ちどきを上げる。

今季観戦成績:8勝20敗・勝率.286
通算成績:63勝49敗3分・勝率.563

これでさんようタイガース号も通算18回運行されて、14勝2敗1分け1雨天中止、勝率.875と、脅威の勝率に・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サヨナラサヨナラ親知らず。」です。

次の投稿は「完全休養日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。