« ボンバルディアで新潟へ。 | メイン | 山奥すぎんねん!な場所に出張。 »

【新潟交通】ナマズを捕まえられず。

明るいうちに新潟に着いて、ホテルでじっとしている訳がないのであります。

ということで、新潟と言えば新潟交通。新潟交通といえば、ナマズこと、北村ボディーのいすゞ車。とはいえ、事前に聞いた話やら調べたことを総合すると、新潟市内にはもう既にほとんど存在せず、分離子会社である新潟交通観光バスに若干存在しているとのこと。

事前調査で、新潟からそれほど遠くなく、かつ明るいうちにバスが来そうなところをリストアップした結果、巻駅と新津駅がピックアップされたわけです。熟慮の結果、帰りの列車も考えて新津駅に張り込むことに。

今日は夏祭りか、お祭りムード漂い中高生がたむろする新津駅前に、怪しい社会人が一人カメラをぶら下げて張り込んでいた訳です。

2時間弱張り込んで、10台ほどのバスが来たものの・・・ナマズは来ず。日も暗くなって来たので、断念。


新潟までの帰りには、国鉄色のキハ52が中間に挟まった4連が来る。思わぬ僥倖。2エンジンを堪能しましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/364

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月19日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボンバルディアで新潟へ。」です。

次の投稿は「山奥すぎんねん!な場所に出張。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。