« 【阪神-広島17回戦】能見が完封!? | メイン | 【新潟交通】ナマズを捕まえられず。 »

ボンバルディアで新潟へ。

明日の出張はとんでもないところで、前日に新潟に入っておかないと到着できないのです。

ということで、午後の伊丹からの便で新潟入り。神戸空港からの新潟便は廃止されてしまったので、仕方なく伊丹までリムジンバスで。余裕を持って出て来たので、久しぶりに展望デッキで飛行機を眺める。

飛行機は・・・ボンバルディアDHC8-400Q。今年の3/13に高知空港で車輪が出なくなり胴体着陸するという事故をやらかした機種。ちなみに機体番号はJA846A、事故ったのはJA849。9月に再就航する模様。


大阪は晴れていたものの、新潟は曇っていて着陸時にハンパなく揺れてビビる。ヘタレの身には堪える。

ということで、初の新潟空港利用。新潟入りも、新潟交通・蒲原鉄道が廃止になった99年以来、実に8年ぶりであります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月19日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-広島17回戦】能見が完封!?」です。

次の投稿は「【新潟交通】ナマズを捕まえられず。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。