« ビリー・ザ・ブートキャンプ・・・応用編。 | メイン | 【琴電】3000形315さよなら運転/2日目 »

【琴電】3000形315さよなら運転/1日目。

今日・明日と琴電3000形315のさよなら運転。ということで、墓参りも兼ねてイベント参戦であります。

5時に起きて出撃する予定も、ビリー疲れですっかり寝坊。7時ぐらいに起きて、のそのそと8時過ぎに出撃。

お盆ということで新幹線の指定が取れない・・・でもここで諦めはせず。新神戸までの地下鉄の車内で、ひたすら携帯から自主空席待ち。オファーを出し続けると、ギリギリでひかり99号の指定をゲット。N700系初乗車であります。指定席にまで立ち席が出る有様。それでも座っていけるというこの優越感。

高松までのマリンライナーは混雑を避けてグリーン車へ。プチブルジョアであります。

高松到着後、ダッシュで高松築港へ。滝宮→香東川の鉄橋と撮影したあと、仏生山の工場へ。イベントにまったりと参加。ここでわーたんに予定通り遭遇。お知り合いのIさん、Sさんにも会う。行先板を頻繁に付け替えるわけでもなく、まったりムードが濃くなったので一時戦線離脱。墓参りしておくことに。わーたんにも付いて来てもらいましたw 知らない人にまでお参りしてもらい、さぞかしうちの先祖も喜んでいることでしょう・・・。

ということで、曾祖父の虎吉さんに阪神タイガースの必勝を祈願してきましたw



イベント終了後、ホテルに投宿。荷物を片付けた後、知り合いの方にお誘いいただいていたうどんパーティに参加してきました。いろんな琴電ファンの方とお話しできて楽しかったです☆

夜は夜でほろほろ出歩いてたので、妙に疲れた・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月11日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビリー・ザ・ブートキャンプ・・・応用編。」です。

次の投稿は「【琴電】3000形315さよなら運転/2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。