« 【広島市交通科学館】被爆電車の公開 | メイン | 【広島電鉄】Tram tram tram。 »

【阪神-広島13回戦】今季遠征初勝利!

今季2度目の広島遠征。4月は悪夢の9連敗の端緒となる敗戦を喫しているだけに、昨日の勢いそのままに勝っていきたいところ。

今回もレフト自由席、マイミクのTakashi★Nさん、ama-344さん、そしてwindwaldさんとそのお友達(広島在住・広島ファン汗)での参戦でありました。


先発は阪神・上園、広島・高橋建。1回表は鳥谷のセンター前ヒットに関本犠打成功で1死2塁とするも、続くシーツはただの凡フライ、この球場ではあわやホームランのレフトフライ、続く金本の打席でランナー鳥谷飛び出し刺され、先制の機を逃す。

その裏、広島は東出・アレックスの連続ヒットで無死1・2塁の大量失点の悪寒・・・ここで栗原をフルカウントから絶妙のフォークで三振、2塁でアレックスの盗塁を阻止し、ゲッツー!2死3塁から新井を三振に斬って取り、ピンチを脱する。上園君のマウンド捌きに感心。

すると2回裏、林クンのヒットに桜井のあわやホームランのセンター越え2塁打で先制、続く野口もタイムリーで2点を先制する。3回には1死2塁でシーツがおよそ2ヶ月ぶりの7号2ランでリードを広げる。上園は6回を4安打無失点に抑える口頭。

すると7回には2死1塁で金本先生がライトにダメ押し24号2ラン、続く8回には藤本のタイムリーでダメのダメ押し、7点目。

上園の後を受けたのは江草。7,8回共にランナーを3塁まで進める。なにしてんねん・・・。それでも後続を断ち、無失点に。9回裏は桟原。やっぱりランナーを出すも、何とか無失点に切り抜け、珍しくJFKを使わないままでの完封リレー!

今季観戦成績:6勝18敗、勝率.250
通算成績:61勝47敗3分

次は夢の勝率3割到達へ!ワシゃ楽天か・・・。

ひとまず、今季遠征初勝利!ここ広島に始まり、横浜、札幌、ビジターという意味ではスカイマークと遠征を続け、ようやく勝った・・・。

試合後は広島焼きを食べに行きましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月04日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 【広島市交通科学館】被爆電車の公開」です。

次の投稿は「 【広島電鉄】Tram tram tram。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。