« きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その1~ | メイン | 広島出張。忘れ物・・・マッサージ。 »

きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その2~

アドベンチャーワールド到着。まずしたことは、帰りのバスの時刻確認・・・。本数が以上に少ない。普通は車で来るところなんですな、ここはw

で、他のアトラクションには目もくれず、道は一筋、サファリゾーンへ向かう。思わず大豊の応援歌が頭を駆けめぐる。「道は一筋進め~進め~進め大豊~♪」

ケニア号とかいう、サファリゾーン見学バスに乗り込む。まずは草食動物ゾーン・・・はあんまり興味が湧かないものの、頭の中の撮影モードを鉄道→動物に変更するため、肩慣らしで撮影。自動車で移動しながらの撮影はこれまでの動物園での撮影のコツが全く使えず、難儀する。

草食動物ゾーンを抜け、肉食動物ゾーンへ。まずはライオン。お前ら寝過ぎ。ほぼ全滅状態。次にクマゾーン。飼育員の人の車の周りに並んで、エサを貰ってる風景がめちゃくちゃ面白かった。野球部の中学生がミーティングしているような光景。


続いてチーターゾーン、こちらは比較的活発に動いていた。そしてようやくタイガーゾーン!まずは普通のトラ・・・アムールトラ??2匹いたものの、アクビした状態で固まってるし・・・。続いてお待ちかねホワイトタイガーゾーン。目を開けたまま、くたばってる・・・ビジュアル的にかなりNG。車はそのまま通過してしまうため、撮影のチャンスは10秒ぐらい。一撃必殺!とはいかず、とにかくシャッターを押しっぱなしで対応。


とりあえずパンダはやっぱり見とかなあかんやろ、ということで、パンダ館へ。大きいパンダは王子動物園で見た時の印象と同じ。ぶっちゃけゴツすぎやろ・・・。ただ、子パンダがいて、それは掛け値なしに可愛かった。


もう一回リベンジや!ということで、もう一度同じバスに乗るw 標的がいる場所が分かっているから対応できるか・・・と思ったものの。ホワイトタイガーは相変わらず爆睡。しかも背中向けてるし。ダメじゃん・・・。

ということで、トラの成果はそれほど無かったものの・・・他の動物はしっかり撮影できて、楽しかった☆

帰りは18切符を活用して白浜→紀伊田辺→御坊と乗り換えて、和歌山へ。やっぱり時間かかりますな・・・。途中、藤並では2002年末に廃止となった有田鉄道の廃線跡を確認。乗り場はそのまま残っていたものの、線路跡は歩道に転換されつつある様子。廃止されたのって、ついこないだと思いきや、もう4年以上前のことなんですな・・・。

和歌山からは早く楽に帰るため、乗り継ぎ割引を活用して和歌山→(スーパーくろしお)→新大阪→(こだま)→新神戸で帰神。やっぱりこのルートは速いわ・・・。久々に梅田貨物線を通過。

さて、また未整理の写真&動画が積み上がった・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その1~」です。

次の投稿は「広島出張。忘れ物・・・マッサージ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。