« 必勝祈願!信貴山朝護孫子寺の虎に神頼み。 | メイン | きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その2~ »

きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その1~

盟友N氏から、「きのくにシーサイドがなくなるっぽいから乗りに行こう&ついでにアドベンチャーワールドのトラも。」という提案を受け、表題の旅に。

1ボックス分指定券を取って貰い、和歌山在住のサークルの後輩、わーたんと相方さんも呼んで、4人でまったり日帰り旅行。実情はまったりにはほど遠かったけど・・・w

8時前にJR三ノ宮にて合流。連日の疲れからか、昨日の夜から体調悪化の兆しがあったものの、気合いで乗り切る。快速で大阪、紀州路快速で和歌山へ。西神から和歌山まで、実に2時間半。遠い・・・遠すぎる。

1029和歌山発の「ありがとうきのくにシーサイド1号」に乗車。8月には「さよならきのくにシーサイド号」が運行されるということで、この列車名から引退が予測されている模様。そらそうですわな。

車両は普通車とは思えない程ハイグレード。展望車も、トンネルに入ったときのディーゼル排ガスだけ我慢すれば、眺望も良く快適そのもの。

↓白浜にて。

白浜到着後、しばし撮影して明光バスで2番目の目的、アドベンチャーワールドへ向かう。入場券は白浜駅で買ったけど・・・3600円の入園料は高いなぁ・・・。

(その2へ続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「必勝祈願!信貴山朝護孫子寺の虎に神頼み。」です。

次の投稿は「きのくにシーサイドとホワイトタイガーの旅~その2~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。