« macro。 | メイン | 【阪神-日ハム3回戦】また負けた・・・。 »

雨天決行でフルスイング!梅雨季ミニキャンプ。


↑写真:雨の中フルスイングする筆者。

明日は研究所の、研究室対抗ソフトボール大会。ちなみに自分は甲子園でハム戦なので、参加できないんですが。

懸念されていた天気もなんとか晴れそう、ということで、室の若手で梅雨季ミニキャンプを決行。

会社のグラウンドにて、微妙に雨が降る中、キャッチボール→シートノック→シートバッティングと、結構な時間練習する。かなり地面がぬかるんでいて、ドロドロになりながらもフルスイング!

ちなみに自分は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の影響から、気がつけば中日・落合博満監督の現役時代のバッティングフォームになっている。神主打法。ポイントはヒッティング直前まで筋肉は弛緩状態で、ミートの瞬間に力を入れてフルスイング!結局ヒット性の当たりは10本中3本・・・ぐらいやったかも。スランプ?

まぁ何にせよ、久しぶりに童心に返ってドロにまみれて白球(ソフトボールやけど)を追いかけてました(w

ボーナス支給日ということもあり、泥だらけのまま飲みに行った・・・のはいかがなものかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 macro。」です。

次の投稿は「【阪神-日ハム3回戦】また負けた・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。