« 雨天決行でフルスイング!梅雨季ミニキャンプ。 | メイン | 【阪神-日ハム4回戦】ええかげんにせぇ。 »

【阪神-日ハム3回戦】また負けた・・・。

実に2週間ぶりの甲子園。2週間空いただけで、めっちゃ久しぶりな気がするのはビョーキです、ええ。

試合前はいつも甲子園行き臨時特急の撮影に出向いているわけですが。今日は日ハム戦ということでファイターズのマスコット、B☆B君も来るとので、試合前のトラッキー・ラッキーのグリーティングの様子を見に行く。Let'Go トラッキーのダンスオーディションの様子を見る。B☆Bとトラッキーはなかなかいいコンビやと思います。


ここから臨特撮影・・・8523Fが臨時特急に・・・。前回運用に就いたときはロッテにボロ負けしただけに、ゲンは悪い。

↑何度見ても違和感が・・・そのうち見慣れるんかなぁ?

今日は盟友N氏、愛媛から来ていただいたタイガ君、Yさんという、コテコテの阪神ファンという布陣。

で、試合の方は・・・1回表、阪神の先発は福原。いきなり先頭森本は右安打、田中賢は投犠、続く稲葉は二ゴロで二死二塁とするも、続くセギノールに左二塁打タイムリーで1点を失う。続く5番小谷野に対して・・・顔面デッドボール、一発退場!それはあかんやろ・・・。暗雲が立ちこめる。

後続は江草。ピッチャー交代が告げられてから、出てくるまでやたら時間がかかった・・・。タイガ君曰く。
「今頃、江草、うどんかき込んでるところですわ」
「あついのやなくて冷たいのにしておけばよかった・・・とか言うてますわ」
いや、ほんまにそうやろな・・・と思うぐらい、出てくるまでが長かった。そりゃ、こういう展開では無理ですわな・・・。

結局江草は福原が出したランナーをきっちりホームインさせ、3点ビハインド。でも江草には失点は付かず・・・。

その裏、立ち上がりコントロールの定まらない樽一種を攻め、庄田四球、赤星右二、林中安、そして金本が3ラン!一気に逆転して4−3とし、続く今岡は三振に倒れるも鳥谷が四球を選び、ここでさらに追加点!というところで・・・矢野が併殺打・・・あかんやん。

ここから阪神は3回まで江草、5回までダーウィンと繋ぐ。ダーウィンは5回1点を失い、4−4で同点に。6回からはウィリアムスが2回を抑え、8回は久保田、9回は球児と・・・なんとか抑えながらも、阪神打撃陣はダルビッシュを打ち込めず、0行進・・・。ついに延長戦に。10回も互いに譲らず・・・とここでタイムアップ。飲み会があったので、後ろ髪を引かれる思いで退席・・・球児は2回を投げたので、ここからは橋本。なんかイヤな予感はしたけど・・・。

結局、11回に初回福原から顔面にデッドボールをくらった小谷野が決勝2ランHRを打ったらしい・・・。で、結局負け。

観戦成績、一向に向上せず。


今季成績:3勝14敗・勝率.176
通算成績:58勝43敗3分・勝率.574

いつになったら勝率2割に到達するんや・・・。


↑今日の数少ない成果は、B☆Bとトラッキーの揃い踏み。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月23日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨天決行でフルスイング!梅雨季ミニキャンプ。」です。

次の投稿は「【阪神-日ハム4回戦】ええかげんにせぇ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。