« EOS Kiss Degital X。 | メイン | 【札幌・円山動物園】LOVE LOVE TIGER。 »

獣王対決・・・ネコ科対決。

4連敗と苦しい状況で甲子園にて西武戦。

あ、今日は行ってませんよ・・・念のため。

阪神に負けず劣らずチーム状態の悪い西武相手には勝ちたいところ。というかチーム状態の悪いところからしか勝ててないのが今年の展開。

先発はルーキー岸とベテラン下柳の投げ合い。2回表、下柳は福地のタイムリーツーベースで1点を失うも前回のソフトバンク戦同様、粘りの投球。1点を追う阪神は4回裏、林クンのショート強襲ヒットでランナーを1塁に置き、バッター今岡。またゲッツーか・・・いや!お前はやれば出来る子や!と何回念じたか。そしてついに甘く入ったスライダーをレフトに放り込む!1−2と逆転に成功、さらに続く桧山も初球、同じく甘く入ったスライダーをライトにソロホームラン!東洋大コンビの連続アーチで一気に逆転!

下柳は6回1失点にキレイにまとめて降板。後を受けた久保田が7回表にアンディのエラーと岸に替わって代打大島のヒットで無死1・3塁のピンチを招くも、粘りの投球で無失点に切り抜ける。8回・9回は久保田がキッチリ締め、連敗を4で止める!

今日のお立ち台は今岡と桧山。やっぱり下柳はお立ち台に上がらず・・・HPのコメントも、「今日も何もないです」ってあんた・・・(w

ということで獣王対決第1戦はトラの勝ち。

まぁ、もうちょっと点を取れたかな、と。結局4回しか点を取れなかったというのは、言うなればこっちよりも相手のチーム状態が悪かったから勝てただけとも言える。7月に控える巨人と中日との連戦に備えるためにも、トラらしい戦い方を早く取り戻して欲しいところ。

明日も勝って、気持ちよく札幌入りしたいなぁ、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月30日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EOS Kiss Degital X。」です。

次の投稿は「【札幌・円山動物園】LOVE LOVE TIGER。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。