« 全般調整。 | メイン | タカ戦。 »

【阪神・横浜8回戦】〜1ヶ月ぶりの勝利の美酒〜

4月の甲子園開催の参戦成績は1勝2敗だったものの、GWの大型連敗をキレイにトレースしたがために成績を悪化させ、1勝7敗。目の前での勝利は一ヶ月以上遠のいていた。その上、友人の結婚式で行けなかった昨日は勝ち、万が一今日負けると責任問題も浮上しかねないという背水の陣で臨んだ阪神・横浜8回戦。上司殿、会社の知人、そして今季はずっと一緒なので即ち全く同じ成績、共に背水の陣の盟友N氏という布陣でライトスタンドにて参戦。

先発は中村泰と加藤。お互い格としては1枚落ちるので乱打戦の悪寒もしたが、いざ試合が始まると両投手粘りのピッチング。ランナーは出すものの、なかなか点が入らない展開。中村泰は2回、林クンのまずい守備で無死3塁のピンチを迎えるも後続を断ち、得点を許さない。4回裏、阪神は林クンのタイムリーで1点を奪うも、後続が続かず2死満塁としながらもピッチャー中村泰は凡退、1点止まり。中村泰は6回を無失点とこの上ないピッチング。

7回、8回、9回とK,J,Fの順番で投入。きっちり無失点に抑え、タイガースの勝利!球児は実は今年初めて見た・・・(汗

実に4月15日以来、ほぼ一ヶ月ぶりの勝利・・・苦労を分かち合った盟友N氏とまずはガッチリ握手!

3連勝と波に乗った良い状態でいざ交流戦!札幌遠征も予定している。交流戦で借金を返しきりたいところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/263

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全般調整。」です。

次の投稿は「タカ戦。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。