« エエデ、エエデ! | メイン | 3連勝も課題あり。 »

技報。

理系ってちょっと損やなぁ・・・とたまに思うのが、大体の人は本名でgoogle検索とかすると、引っかかるんですな。大学の時の研究内容とか、学会での発表とか、論文誌への投稿の記録とかが。

で、自分の場合も本名で検索されると、仕事内容・・・というか研究テーマがバレバレなわけです。

そして今更ながら、うちの会社の技報の最新号にばっちり顔写真入りで載っていることに気付く。そういやその図を作った記憶もあるし、顔写真を送った記憶もある。ちなみに身体を絞った後の写真なんで、社員証の写真(入社時に撮った)とは完全に別人になってたりする。顔の幅って、変化するんや・・・と改めて実感。

ちなみに、特許検索とかもされるとさらにバレバレ・・・。個人情報というわけでもないけど、こういうのって損やなぁと思ったりする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月11日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エエデ、エエデ!」です。

次の投稿は「3連勝も課題あり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。