« 技報。 | メイン | カラダメンテナンス。 »

3連勝も課題あり。

虎は9連敗の後の3連勝。まぁ、連敗が止まれば多少連勝するやろうと考えていたので、想定の範囲内。

今日は杉山と石井一久の投げ合い。テレビ大阪で観戦。先発杉山は1回こそ無難に切り抜けたものの、やはり6回に捕まり、2点を失い5回1/3で降板。前半の調子がよかっただけに、後ろを休ませる為にも7回は投げて欲しかった。先発が7回を締めれば、JFKのうち1人を休ませる、というストーリーが描けるのに。

6回1死1・2塁で橋本健太郎に継投。ストレートのキレよく、チェンジアップも有効に決まっていた。昨日今日と連夜の好投、明るい兆し。7回ジェフはアンディのファールフライをエラーしてからおかしくなり、1死1・3塁のピンチを招くも、ショート鳥谷へのライナー、そして3塁ランナー封殺のダブルプレーでピンチを凌ぐ。これで流れをこちらに取り戻し、K,Jと締めて3−2で勝ち。

まぁ、快勝という雰囲気でもなく、こっちよりもヤクルトのチーム状態が悪い、というところに助けられた雰囲気が。なにはともあれ、3連勝。今岡、アンディも復調気味。

ところで、明日の先発が・・・いない・・・。下柳・福原・ジャン・ボーグルソン・杉山ときて・・・6枚目がいない。明日の先発は・・・?

今日投げなかった能見か、はたまた中継ぎで可もなく不可もなくこなしてきてる中村泰を持ってくるか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月12日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「技報。」です。

次の投稿は「カラダメンテナンス。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。