« まさに、粛々と。 | メイン | 調整不足・・・ »

【阪神-横浜3回戦】〜さんようタイガース号運行という特異日〜

昨日の敗戦もショックも醒めやらぬ今日はさんようタイガース号の運行日。一部ファンの間で「さんようタイガース号運行日は異常に勝率が高い」と言われている、一種の特異日なのであります。

そのさんようタイガース号、例年1回乃至2回運行されています。もし2回目があったとしても、やはり1回目できっちり撮影しておきたい・・・ということで、撮影してからの参戦なわけです。

で、今日は盟友N氏、サークルの先輩、N氏の後輩、お三方みな同じ会社という布陣で1アルにて参戦。

阪神の先発は井川の29を受け継いだ、ルーキー左腕、小嶋。

横浜の先発は工藤・・・なんか苦労しているイメージが強いので、今日もまた打てんのやろうなぁ・・・と思いきや。いきなり鳥谷が先頭打者ホームラン。そしてあれよあれよという間に打者一巡の猛攻で、いきなり7点先制・・・試合がいきなり決まってしまうという展開に思わず唖然としてしまいました。
↓さすがにちょっとかわいそう・・・。

2回にも金本先生のホームランが飛び出し、8点差。もう左うちわでの観戦でした・・・こんな試合も、滅多にないもんです。普段参戦中にはゲンを担いで酒を飲まないのですが、今日ばっかりは気分良く、カクテルチューハイ片手に観戦しておりました。

一方、先発の小島はボール先行で投球内容としてはアップアップの状態。相手が不振かつ純国産打線の横浜だったからよかったようなものの、これがもし中日や巨人打線だったらカモにされていたのでは・・・と不安になるような投球内容。結局7回1失点でキレイにまとまったように見えますが、修正すべき課題は明確になったのではないかと思います。

途中は0が並び、しかも大量リード、さすがの自分もあまりの退屈さ&酒が回ってきて、ちょっとウトウトしておりました。

そんな中、8回「二回以降、点が入ってなかったんで、お客さんも退屈していると思いまして」という金本先生の、打った瞬間にそれと分かる2ランホームラン。さすがに眠気は吹っ飛びましたわ(w

8回からは江草が中継ぎで登板。無失点で切り抜けたものの、3四球で満塁のピンチを招く。もうちょっと頑張って欲しい・・・。

9回は桟原・吉野の替わりに1軍に上がってきた相木。

きっちり3人で押さえてくれました。今課題なのは、負けている展開で踏ん張り、逆転を呼び込むセットアッパー、05年で言うSHEのような存在。是非ともこの調子で頑張って欲しいもんです。

ヒーローインタビューは、鳥谷・小嶋・金本。爆笑ヒーローインタビューでした。

おまけ・・・今日のトラッキー&ラッキー。

↓跳ねるラッキーちゃん。

↓ジェット風船を拾うトラッキー・・・結構機転が利く子なのであります。

あ、さんようタイガース号が走った日の勝率がまた上がった・・・。2日に1回ぐらい走らせて欲しいくらいですわ(w

今季観戦成績・・・1勝1敗。ふと思う。土日を中心に観戦ということは・・・当分、毎回先発は能見君と小嶋君の大ガス出身コンビなわけですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まさに、粛々と。」です。

次の投稿は「調整不足・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。