« 【倉敷】水島臨海鉄道初乗車 | メイン | まさに、粛々と。 »

【阪神-横浜2回戦】・・・・。

オープン戦2戦でしっかり状態を作り上げ、今日が自分的な初参戦でありました。

今日はいつもの盟友N氏と会社の上司殿ご夫妻、同僚お二人、計6人の布陣で試合に臨んだ訳であります。

いつも通りの臨特撮影。もう全編成、撮っているような気もしますが・・・一度チェックしないと。

そしていつも通りの急行で甲子園着。個人的に必勝を期した試合なのであります。

で、試合の方は・・・先発能見君の好投あり、チャンス有り・・・ながら、得点ゼロ。特に3回裏は無死満塁でクリーンアップ、へろへろの川村相手にどう考えても2点は入る場面で、得点できず。こういう展開を続けてると絶対に負ける・・・と思っていたら、その後も走者を3塁に進めながらも決定打欠乏症甚だしく。結局8回表、能見が投手のヒットをキッカケに2点を失い、後を次いだ中継ぎの桟原、吉野も2点ずつ失い、0-6で完敗。流れをつかまないとこういう展開になるという、見本のような試合でありました。お得意様相手に連敗。3年ぶりのこととか。

点を入れられた瞬間、ポカーンと口を開けてもの凄くアホ顔になっていた・・・ような気がします。

中継ぎが踏ん張って逆転に繋げる・・・ということすらままならない最近のチーム状態。まぁ、今は我慢のしどころですな。

↓トラッキーとラッキー。

足取りも重く、試合が終わってすぐに出ることも出来なかったんですが。2本目臨急はなんとか撮影。8221F、8000系リニューアル車が臨急運用に就いているのを初めて見ました。
http://to-lucky.sakura.ne.jp/rintoku/070414/index.html

ジャビット臨急・・・を初めて見ても、足取り激重。・・・凹みまくり。まぁ同僚の方と一緒に帰宅したので、なんとかテンションを保てましたが。

明日はさんようタイガース号運行日。明日負けたら・・・とは考えないことにしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月14日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【倉敷】水島臨海鉄道初乗車」です。

次の投稿は「まさに、粛々と。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。