« From Kobe To Haneda with Tigers. | メイン | 【都電荒川線】トラムのある風景 »

【阪神-巨人オープン戦】虎の季節がやってきた!

本日は毎年恒例、3月第2土・日曜日の巨人戦オープン戦。

ということで、昨日はパスして(臨特は撮りに行った)、今日が今シーズン初甲子園。去年のファン感謝デー以来、実に約4ヶ月ぶり。やっと帰って来た・・・という感じであります。やっと虎の季節が本格化してきたというわけで。普通は去年みたいに10月まで優勝争いすることなんて稀なわけでありまして、今年は虎の季節(狭義での優勝の可能性がある期間)がいつまで続くか・・・などと思っている訳であります。

今年のスローガンは去年と同じく「Be the Best For the Fans」。たのんまっせ!

あらし君と合流、盟友N氏も後から合流。今回は虎仲間が多数集結しての観戦。

ちなみに、今年のトラッキー&ラッキーはユニフォームを一新。
↓まぁまぁ似合っているんではないかと。


試合の方は、阪神先発太陽、巨人先発パウエル。太陽君、1回からいきなり2失点。へろへろ。素人目に見ても球が走っていないこと一目瞭然。むしろ2失点で済んだのが奇跡的。2回は満塁のピンチを迎え、「満塁策か〜?」との声も。こちらも奇跡のゲッツー。ええのか悪いのか・・・。悪いんやろうなぁ。一方のパウエルは安定したピッチング。結局太陽は5回まで引っぱり、3失点。いまいちの内容・・・なものの、速攻2軍落ちというわけではないんですかねぇ?

6回からは球児→ダーウィン→桟原とつないで無失点。こちらはみんな安定したピッチング。桟原が予想以上によかった。試合は3−0のまま9回裏。代打浜中の冷やかしか?と言われた2塁打などもあり、2点を返すものの、一歩及ばず。2−3で負け。まぁオープン戦とはいえ・・・これでオープン戦単独最下位。ま、オープン戦は戦力の見極めなわけですからええんですが。気がかりではあります。

ところで、スコアボードに映るトラッキー。こちらもユニフォーム一新とともに、変更があるんやろうなぁ・・・と思いきや、そのまま。
↓Go!Go! Tigers!

ところで・・・このスコアボードのトラッキー、ちょっとシモブクレの顔あたり、なぜか今岡と被って見えるのはワシだけか?

今日の甲子園の入りはこんな感じ。ライトは上段レフト寄りを除いてほぼ満席。レフトは空いていたものの、巨人ファンは去年よりかは多い?

シーズン中は満員になる1塁アルプスも、さすがにオープン戦ではあんまり人が入らず。応援団はそれなりに居たので、あっちはあっちで盛り上がったのではないかと。

とりあえず、今日はオープン戦ということで、こちらも応援の練習だった訳です。風邪上がりなので時折咳き込んだものの、それなりにええ声〜が出せた。そして浅井君の応援歌の練習、チャンスワッショイの練習もできて、まぁまぁ充実した試合でありました。

それにしても・・・

ふと思う。仕事が忙しくて、体調管理できないまま試合に臨むとやっぱりしんどい。出来ることなら年度末1週間ぐらい休んで、キャンプを張りたいぐらい。1年間シーズンを通して応援できる体力をつける!1日100回の桧山ダンスにメガホン叩き1日1500スイング!徹底した走り込みにより下半身から強化する!・・・なんてアホなこと考えてたり。まぁさすがにそんなんはムリな訳ですが。とりあえず、公式戦が始まるまでに体調を整えておくことは必須ではないかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「From Kobe To Haneda with Tigers.」です。

次の投稿は「【都電荒川線】トラムのある風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。