« 【阪急】2007年の桜花賞号。 | メイン | 【阪神-巨人オープン戦】虎の季節がやってきた! »

From Kobe To Haneda with Tigers.

出張の前乗りにつき、神戸空港から羽田へ飛ぶ。

1735のスカイマーク、SKY112を予約したつもりで空港に入ったら、予約がないとのこと・・・また決済し忘れたか!?と思いきや、予約を入れたのがSKY116やった・・・しもた、いつもの癖で・・・。空席待ちでなら前の便に移動することも可能とのこと。ダメでもSKY116には乗れるので、お願いしておく。

結局、無事SKY112に乗れましたとさ。

甲子園帰りでそのまま飛行機に飛び乗るということで、ユニフォームやらカンフーバットを持ったまま飛行機に乗る・・・のは初めてかも。一瞬、カンフーバットを没収されないか心配になる・・・けど、よくよく考えてまぁ大丈夫かと。っつーか、もし止められても、「こんなもんでハイジャックできるか!!」と職員に食って掛かったような気がする・・・。ま、大丈夫でしたが。

飛行機はB767。最近737よりも767で運行されることの方が多いような気がする。

↓我が街・神戸を後にする。

天気は晴れていたものの、気流が悪かったようで着陸寸前に揺れた揺れた。手に冷や汗びっしょり。
羽田には定刻よりも早く到着。バスに乗せられるなんてこともなかったナリ。それにしても、さっきまで甲子園で騒いでたと思ったらもう東京。やっぱ飛行機は速いなぁと実感。

京急で行こうかなぁ・・・と思ってたら、土日祝日限定でモノレール+JR山手線内の乗車券がセットで500円という安いきっぷがあったので、モノレールにする。 モノレールに乗るといつも思う・・・もしモノレール乗っているときに地震が来たら、一環の終わりやなぁ、と。耐震補強はそれなりにしてるんでしょうが。運河の上とかを走っている部分が多いので、余計怖い。結構揺れるし。

宿は山手線の大塚。何も考えずに浜松町から京浜東北線に乗ったものの・・・東京駅手前まで、京浜東北線では大塚に行けないことに気づかなかった。東京で慌てて乗り換え。ちなみに、手持ちの紙袋の隙間から虎のカンフーバットがちらりと見える。隣のオバハンが怪訝そうに見てた。そらそうやわな。でも、横浜スタジアムで阪神戦が開催されるときは、京浜東北線が阪神電車のようになるという噂を小耳に挟んでいる。ん〜、GWが楽しみですな。

ということで、無事投宿。

明日の早出特打は・・・やっぱ都電?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪急】2007年の桜花賞号。」です。

次の投稿は「【阪神-巨人オープン戦】虎の季節がやってきた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。