« 【阪神】不発弾処理の取材etc。 | メイン | 時々僕は吠えたくなるよ。 »

【JR】和歌山線・北宇智のスイッチバック。

3/18のダイヤ改正でなくなるもののうちの一つ、和歌山線は北宇智のスイッチバック。なんとか見に行くことができた。

大阪環状線で天王寺、天王寺から区間快速で王寺へ。この頃から、風邪薬が効き始めて爆睡。王寺で時間があったので、喫茶店で休憩。

王寺から221系で高田へ。高田から105系で北宇智へ。たまたま喫茶店で休憩している時に電話があった高悠眠君の話によると、彼が今日の午前中に訪れた時はかなりの人がいたとか・・・。しかしながら夕方だったのか、そんなにも人はおらず。



ここは何度か通過しているはずだが、あまり記憶になかった。ということで、改めて視察すると・・・。

確かに客車時代は必要だったんだろうけど、それなりにパワーのある電車しか走らない今、無用の長物で廃止は必然だと理解した。

ちなみに、今回は盟友N氏と18きっぷで回ったものの・・・一つ困ったことが。盟友N氏はカジュアルな服装、一方こっちは結婚式帰りでスーツでびしっと決めてたりする。改札を通るとき、係員の人が怪訝な顔をして自分を見ていた・・・最初その理由がよく分からなかったものの、3回目ぐらいでやっと分かった。そう、ちゃんと「2人で」と言ってくれているにもかかわらず、あまりに服装が違いすぎて同行者と俄に信じてもらえなかったわけですな(w まぁ、普通はスーツ姿で北宇智には行かんわな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月04日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神】不発弾処理の取材etc。」です。

次の投稿は「時々僕は吠えたくなるよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。