« 【みさき公園】ガルくん | メイン | 年度末に、放浪す。 »

【高知】文字通り飛んでいく。

いよいよ去年から検討していた、タイガース安芸キャンプの視察旅行。盟友N氏、タイガ君、あらし君の4人での視察。

今日は安芸でオープン戦が開催される。ところが気づいたときには前売り券完売。まぁ、当日券があるやろ・・・と思ったら、500枚ちょっとしかなく、朝9時発売とのこと!普通に行ったら絶対に当日券はゲットできない気がする・・・ということで、急遽自分が朝一の飛行機で先行した上でチケットと席を確保することに。それ以前に、バタバタしていて当日の計画を前日に決定してしまい、同行の皆さんにはいろいろご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m

なにはともあれ、とにかく朝一の飛行機。飲んだ翌朝に朝一飛行機は無茶よなぁ・・・と思いながら、いっそ徹夜してやれ、とタカをくくったものの・・・睡魔には勝てず、結局1時間ほど微睡み、慌てて出る羽目に。西神始発の地下鉄、始発のリムジンバスで伊丹へ。石橋時代には使いまくったこの空港も、神戸空港ができてからめっきり利用しなくなった。ちょっと懐かしい。

っつーか、飛行機、小さい!プロペラやし。小型機ということで、乗り馴れているB737,B767とは揺れ方が違った気がする。結構怖かった・・・。雲を突き抜けて、雲海が見える。

そして淡路島を上空から眺める。由良島の特徴的な地形がよく見える。

あ・・・このまま行くと徳島上空を通過する・・・まぁ、足は踏み入れていないということで。あくまで高度16000ft。雲の切れ目から眉山や第十堰が見えた・・・が、すぐに雲に隠れし吉野川。
しばらくすると四国山地の険しい山並みが。

↓と行っている間に山並みが途切れ、太平洋を仰ぎ見る。目的地である安芸の海もよく見える。

>

とまぁ、地形が分かっているだけに楽しいフライトでした。

↓乗ったのはこの飛行機。・・・小さいねん!

高知空港に降り立つのは小4以来・・・という感傷に浸る間もなく、タクシー乗り場に向かい、のいち駅まで飛ばす。ここから土佐くろしお鉄道で安芸駅の一つ手前、球場前駅へ。文字通り、球場が真っ正面にある駅。そこで目にしたものは・・・・・(続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月24日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【みさき公園】ガルくん」です。

次の投稿は「年度末に、放浪す。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。