« 【南海・南海本線】海と南海電車。 | メイン | 【高知】文字通り飛んでいく。 »

【みさき公園】ガルくん

久々に南海電車に乗車、みさき公園へ。

ここにはベンガルトラが♂1頭、♀2頭の計3頭が飼育されており、ぜひとも行きたかった動物園。アドベンチャーワールドと重ねて行こうかと盟友N氏と相談していたが、いろいろ用事が多くてアドベンチャーワールドが先延ばしになっていたので、チケット取得の道すがら、早めに訪れておくことにする。

今日は2頭が展示されていたものの、♀の方はなぜかずっと下の方に留まったまま上に来る気配がしない。♂のガル君の方はちょこちょこ上がって来ていたものの・・・どうも覇気がないというか、ちょっと今まで見て来たトラとはちょっと違う雰囲気。体調が悪かったのかな?
↓なんつーか、ダレ気味。

ちなみに、このみさき公園、ライオンとトラの飼育場所が隣接していて、しかもフェンスで隔てられているだけ!こんな感じに。左側がトラ、右側がライオン。

まぁ、お互いの姿はほとんど見えないんやろうけど、所によってはお互見えるんとちゃうかなぁ・・・という気が。しかして、そのライオンは・・・フェンスより一番上で寝てる!!そこに居たら、お互い目が合うんとちゃうかなぁ・・・。
↓めーっちゃ態度でかい!何様や!ライオン様か・・・。

最初はライオンが寝ていたものの、♀があまりに上に来ないので他の場所を見てから再度訪れることに。1時間ほどして再び行くと・・・ライオンが起きてる! しかも、めーっちゃ目が合ってるっぽい・・・特にトラのガル君はむっちゃ警戒モード・・・。しかしながら、それも長続きせず。そのうちダレモードに戻っていた。
↓だりー。

他にもいろいろ撮れたんですが、それはまたの機会に。

とりあえず、♀の方は一貫して警戒モードを継続、結局写真は撮れずじまい・・・そのうちリベンジしたいこところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月18日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【南海・南海本線】海と南海電車。」です。

次の投稿は「【高知】文字通り飛んでいく。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。