« インターネット接続環境の再構築を検討してみる。 | メイン | Yahoo!BBの解約に成功。 »

今年の新車導入計画などを考えてみる。

自分の中での予算は基本的に年度で区切っているが、とりあえず今年の鉄道模型新車導入計画などを考えてみる。

基本的なコンセプト、「関西私鉄+路面電車+ドイツ型に絞る」には変更なし。JRの車両には一切手を出さない計画。基本的には関西五大私鉄をメインに増備していこうかと。ただ、関西私鉄も最近はかなり模型化されているので、どこまで買いそろえることができるか・・・。

最近気付いたが、知り合いの方が買ったという車両は購買意欲が著しく低下する傾向が強い。故にラピートもあおぞら号もまだ買っていなかったりする。みんなが持っている車両よりも、自分しか持っていない、というのが個人的志向。となると、須くキットがメインとなる予定。KitchinNさんとかのキットを組んでいくことになるんかなぁ。

それ以前に、今作りかけていてほったらかしになっているキット群・・・

広電1080形(元阪急500形)→2両のうち、1両だけハコに組んだままほったらかし。
神鉄1150系・1070形→4連を目指して組み始めたものの、プライマー、下地のグレーまで塗ってストップ。
富山地鉄10020形→とりあえず箱は開けた。
琴電230形→開封すらしていない。
日車標準車体・クラシックタイプ→自由形としてクリーム+マルーンの旧能勢電塗色に塗ったものの、進展なし。
日車標準車体・モダンタイプ→岳南にするか新潟にするか悩んだ結果、ほったらかし。

げに恐ろしき、放置プレイ。

そういやドイツ製ストラクチャー群も、買いあさったまま組んでいないキットの数を数えたら・・・6つあった(汗)

とにかく新しく買う前に、今手持ちのものを片付けていかないと・・・無駄な投資になるのだけは避けたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月16日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターネット接続環境の再構築を検討してみる。」です。

次の投稿は「Yahoo!BBの解約に成功。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。