« 今年の新車導入計画などを考えてみる。 | メイン | 相変わらずバタバタしてみる。 »

Yahoo!BBの解約に成功。

Yahoo!BBの解約に動く。さて解約はどこからするんかな・・・とサイトを見てみても、なかなか解約の情報が得られない。契約情報はやたらあるくせに。むかついて全文検索。出てきた・・・結局電話でしか解約できへんのかい!

検索の過程で、Yahoo!BBはなかなか解約できないことを告発するサイトが多数見つかった。電話もなかなか繋がらないらしい・・・。そういうことか!

で、窓口終了時間直前、18時に電話にトライ。自動応答からオペレーターになかなか繋いでくれない。とそこに会社の後輩が。Yahoo!BBを解約しようとしているというと、彼は下宿を引き払うときに、電話が繋がるまで3日かかったとか・・・。げ、マジでやばい・・・と話していると、オペレーターに繋がった。

繋がってからは本人確認は順調に。解約の旨申し出て、理由を聞かれる。12月中旬から接続障害が起こり、いろいろトライしているが直らない、基地局から遠いので実行速度が遅い、光回線が来ていて、しかもADSLよりも安い旨伝えると、「それだと仕方ないですよね」と言われた。おそらくは説得に出るつもりだったと思われる。当然、これだけ理屈を並べたので説得はされず。後はモデムの返送手続きなどの説明を受け、トータルで15分ぐらいで終わった。意外にすんなりいった。オペレーターの応対にも特に不満な点はなかった。

結論。Yahoo!BBの解約は手間が掛かるが、それ相応の準備をすればなんとかなる。

ただ、街頭で配り倒してたモデムから入った人なんかは、苦戦するんやろうなぁ。

後は光回線が開通するのを待つのみ・・・。光回線が開通すれば、自宅サーバも再度立ち上げることが出来る。

懸案のWillcomからのモバイル接続プロバイダは、IIJmioが月額315円で提供している模様。100円上がるぐらいならまぁ仕方ないか、といったところ。IIJといえば日本プロバイダー界の草分け的存在で、知る人ぞ知る存在だが、こういうサービスもやっているとは知らなかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月17日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の新車導入計画などを考えてみる。」です。

次の投稿は「相変わらずバタバタしてみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。