« お掃除大作戦を決行してみる。 | メイン | 今年の新車導入計画などを考えてみる。 »

インターネット接続環境の再構築を検討してみる。

現時点でも未だにYahoo!BBは繋がらず。いい加減むかついてきたので、Yahoo!BBの解約を既定路線として検討を進める。

寮に1社の光回線が来ているのでこれに切り替えるべく手続きを進めているが、1点だけ問題が。光回線の業者はWillcomのモバイル接続に対応していない・・・。まぁ、根本的にコンペティターに相当するわけで、当然といえば当然の話。ということで、モバイル接続環境も再検討を余儀なくされる。

大体、モバイル接続環境の構築といっても、契約形態がややこしすぎ。Willcomでも通信料金とISP接続料金(要はプロバイダ契約)が別々で、ややこしい。Willcomに金を払った上で、ISP接続料金は別途必要となる。現時点ではYahoo!BBのモバイルプラン併用で月々200円の負担で済んでいるが、Yahooを切ると別に探さないと行けない。Willcom提供のprinは従量制で、使いまくると1575円余分に掛かる。無料ダイヤルアップ接続の権利だけ持っているInterQでも800円かかる。やっぱりこの業界も、携帯電話と一緒で「バカは余分に金払え」と言っているようだ。つなぎ放題なんていうのは、限定された条件でしか実現されない。

ふと思った。なんで寮に光回線が来たのに、依然として遅いADSL回線を継続するという判断を下したんやったけ・・・。考えること数分、理由を思い出して絶望的に鬱になったというオマケ付き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お掃除大作戦を決行してみる。」です。

次の投稿は「今年の新車導入計画などを考えてみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。