« サーバ間移動・・・rcp /home/www/tigers/* to-lucky@to-lucky.sakura.ne.jp:/home/www/ | メイン | 目標体重を再度検討してみる。 »

とにかくアップしてみる。

最近毎日更新しているのは「Unclassified Photo」。早いこと2006年の写真を一通り整理したいが為の更新履。

2006年は・・・とにかく撮り過ぎた。枚数が尋常ではない。ただ、意外に容量は少なく、110GBぐらい。まぁ、毎日1GBのコンパクトフラッシュを飛ばしている訳ではないのでこんなもんかと。

デジカメがこれだけ普及している昨今、同じぐらい写真を撮影している人はごまんといるだろうが、それをしっかり整理している、となるとかなりの少人数になると思われる。折角撮影した写真も、きちんと整理してはじめて資料的価値を発現する、なる主義の下、iView Media Proをフル活用して整理してきた。現状、編成、車両番号、方向幕、撮影場所、社局等でのソートならびに検索が可能になっている。これを2006年分だけでもきっちりまとめきりたい訳で。

とりあえず、整理という観点から見たInput(撮影)とOutput(データ追加)の収支は明らかに前者の方が過大であった。今年は少しは撮影する頻度を落としてでもきっちり整理していきたいなあ・・・などと考える今日この頃。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月11日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバ間移動・・・rcp /home/www/tigers/* to-lucky@to-lucky.sakura.ne.jp:/home/www/」です。

次の投稿は「目標体重を再度検討してみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。