« とにかくアップしてみる。 | メイン | 方向幕鑑賞会を敢行。 »

目標体重を再度検討してみる。

研究所の所長から、「○○さん(前の研究所の所長)から、『見る度に○○君(自分)が痩せていくんやけど、キツイ仕事さしてるんちゃうか?』って心配されてたぞ」と言われる。

まぁ、所長にも理論的なダイエットを実践していることは常日頃からご説明申し上げているので大丈夫なんですが。

そういわれながらも、実際のところは年末年始の食べ過ぎ&運動不足(サボリ)が祟って若干体重は増えている。今は53kg近傍。最軽量値から+1.5kgぐらい。

12月に入ってから、さすがに減らしすぎたかなぁと思い始めて減量モードから維持モードに切り替えていたものの、再び減量モードに切り替えないとあかんかも。

腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ各50回は維持しているので筋肉は付いてきたが、会社への徒歩通勤を止めているので、筋肉だけ増えて重くなっている可能性もある。とりあえず歩いて会社に行こう・・・。

そして今年中に、いっぺん40kg台の表示を見てみたい。それが維持できたら筋肉を増やして53kgぐらいまで戻すことを今年の目標とする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月12日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とにかくアップしてみる。」です。

次の投稿は「方向幕鑑賞会を敢行。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。