« 本年の撮り初めに行ってみる。 | メイン | 初乗りをしてみる。【大阪市営地下鉄今里筋線】 »

朝ラッシュ時の撮影に出かけてみる。【阪急京都線】

今日は平日ダイヤ。しかしながら、会社は休み。同じシチュエーションは29日にもあったが、しんどかったので結局出かけなかった。今回はそのリベンジということで、今春のダイヤ改正で大幅にダイヤが変わる阪急京都線の撮影に出かける。西神発617の電車。即ち5時半起き。出勤の日よりも早く起きるという不条理さ。

撮影地は上新庄に決定。茨木市も考えたが、なるたけ梅田に近い方がよかったので、被られることを多少覚悟しながら上新庄にする。7時半前に上りホームに到着。下りホームにはご同業社の方が撮影していた。晴れているかなと思いきや、空は厚い雲に覆われている。かんかん照りだと側面が逆光になるので曇っている方がいいものの、やはり冬の陽光は弱く、光量が稼げない。苦しい環境の中、ノイズが乗ることを覚悟で感度を上げたり、レンズを替えたりして、のらりくらりとこなしていったのでした。

8時過ぎにご同業車の方が来られる。知らない方だったが、先に挨拶されたのがキッカケでちょこちょことお話。ルミナリエや淡路花博の白看板は色が飛びましたよね〜、なんて話題で盛り上がる。

朝ラッシュ時が終わった段階で離脱。遅い朝食を上新庄駅前のロッテリアにて。ここはコンセント付きのPCシートがあったので、早速MacBookを使ってみたりする。ん、なかなか快適だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月04日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本年の撮り初めに行ってみる。」です。

次の投稿は「初乗りをしてみる。【大阪市営地下鉄今里筋線】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。