« 飲み会。 | メイン | 朝ラッシュ時の撮影に出かけてみる。【阪急京都線】 »

本年の撮り初めに行ってみる。

昨日の晩は遅くに帰ってから録画していた漫才なんぞを見ていたので、4時ぐらいに就寝。当然早起き出来るわけもなく、12時起床のぐでんぐでんぶり。

一日家で静養しようかと思ったものの、今日のために新春地下鉄フリーパスを1日分置いていたので、14時ぐらいに三宮に出かける。

新春撮り初め、ということで、王子公園へ。ちょっとだけ阪急を撮影した後、王子動物園へ。そう、全開爆睡モードで撮れなかったアムールトラのヘイアン君の撮影。

まさか今日も寝てないやろな・・・と不安だったが・・・しっかり起きてた!

↓ヘイアン君。

思いっきりカメラ目線をくれました(w

ヘイアン君は他のトラと比較して、えらく痩せている模様。王子動物園のHPにも、飼育員さんの「なかなか太ってくれない」とのコメントが載っていた。家族連れのお父さんも、分かっている人は「エライ痩せてるなぁ・・・」と言っていた。やっぱりある程度のがたいがないとちょっと貧相に見えますな・・・。
それにしても、ヘイアン君の顔は他のトラと比べても特徴的。目が菱形というか、独特の表情をしてますな。決して男前ではないけど、なかなか愛嬌のある顔。

閉園間際だったので適当に撮りやすそうな動物はいないかなぁ・・・と円形猛獣舎の周りをウロウロ。するとユキヒョウがいい感じの位置にいた。


こんな顔の人、どっかで見たことあるぞ・・・。

上の方にはもう一匹。顔的にはこっちが女の子かなぁ・・・といった感じ。トラのオスメスはなんとなく判別できるようになってきたが、他の動物は観察が足りないためか今ひとつよく分からん。

えらくカワイイ姿勢で下のユキヒョウの動きをみていた。

上の窓から見ると、こんな感じ。


シッポふさふさ!めーっちゃ触ってみたい・・・けど触ったらシバかれるんやろうなぁ・・・。

そういやユキヒョウといえば英語でsnow leopard。そして今年、MacOSXはTigerからLeopardへバージョンアップ。通天閣で毎年やってる干支の引き継ぎ式みたいに、OSの引き継ぎ式もやってくださいよ、Appleさん(w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月03日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飲み会。」です。

次の投稿は「朝ラッシュ時の撮影に出かけてみる。【阪急京都線】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。