« サーバ容量が限界 | メイン | 新コンテンツ立ち上げ。 »

MacBook購入☆

前々から5年前に購入したiBookが老朽化しており、代替機の購入を検討していた。
そんな矢先、MacBookが発売。ブラックモデルもあって・・・かなり惹かれる。鋭意検討を進めた結果、ここで購入することを決定。ついに我が家にIntelMacが来ることに。
そして、我が家には都合4台のMacが居座ることに・・・(w
 iMacDV 450MHz→1999年12月購入、HDDを320GBに載せ替えサーバとして稼働。
 iBookG3 500MHz→2001年10月購入、ダウンロード専用マシン&サーバのバックアップに。
 iMacG5 1.8GHz→2005年6月購入、メインマシン。
 MacBook Core Duo 2.0GHz→2006年12月購入、モバイルメイン。
という布陣に相成るわけです。
 これと、自宅用DOS/Vマシン1台、会社で買ってもらったNECのノート1台、会社のPCを入れると7台のMac&PCを使っていることになる・・・実験で使っているサーバを入れるとさらに+3台。10台も恒常的に使っているというのはなんだかなぁ。

うちの会社がMacの部材を作っている関係で優待プログラムがある。よって5%引き、1万近く安くなった。1日の朝に注文して、もう出荷されている。2日に到着予定。早い・・・。

ということで、明日中には使用感を報告できるかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月02日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバ容量が限界」です。

次の投稿は「新コンテンツ立ち上げ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。