« 富山出張〜神岡鉄道〜 | メイン | 【京阪・阪急】もみじExpress、いい古都エクスプレス撮影。 »

富山出張〜富山市内を撮り倒し〜

富山に帰還、まずは昨日と同じくポートラムの乗り場へ。昨日は夕暮れで、編成写真が綺麗に撮影できなかったので再チャレンジ。日中は15分ヘッドで4本運用。即ち、同じ分に同じ色の列車が入ってくる訳で、撮影はしやすい。とりあえず2本撮影。その間には駅前のビルで富山ライトレール設立の経緯を展示しているブースを見たり、TrainCatグッズを眺めたり。

再び地下道を通って南側へ。駅前で軽食を済ませた後、電車・市内電車・バスが1日乗り放題の600円の切符を購入、まずは富山地鉄で稲荷町へ。ここは車庫も併設されており、いろいろ撮影出来る可能性が高い場所。今回も滞在時間20分ちょっとながらも、いろいろ編成・形式撮影の撮影に成功。続いて不二越線で南富山へ。南富山で市内電車に乗り換え、再び富山駅前へと舞い戻る。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月25日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「富山出張〜神岡鉄道〜」です。

次の投稿は「【京阪・阪急】もみじExpress、いい古都エクスプレス撮影。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。