« 【阪神】早出特打ち。 | メイン | 【阪神】早出特打ち・2日目。 »

知財研修。

知的財産に関する研修。商売柄・・・というか、職域柄、どうしても避けて通れないこの領域。

特に職務発明の補償などに関する昨今の動向(青色ダイオードのやつとか)は我々研究に携わる人間には必至なわけで。まぁ、ああいう強い特許権を取得できたらいいなと。

そういや、テーマ的に発明者に名前が入ることが多いので、頭割りではあるが年度末に発明補償金がいくらか入ってきた。べらぼうに多いわけでもないが、そんなに少なくもないまとまった額。あんまり特許執筆してないのにお金を貰うのはちょっと気が引けたり。

ということで、今年度中に2件ぐらいは出願・・・したいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月18日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神】早出特打ち。」です。

次の投稿は「【阪神】早出特打ち・2日目。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。