三宮で研修があったので、朝早く出て、次の改正で消滅する準急東須磨行きと準急御影行きの撮影。
早朝に出ての撮影を、個人的には「早出特打ち」と呼んでおります。
あまりに晴れていたので、下り列車は必然的に撮影しにくくなる訳で。かなりの逆光、しかも妙に霞が掛かっていて、難儀する。
まずは住吉へ。準急御影行きが・・・来た・・・けどもう幕回してるやん!!やられた・・・。
ということで、魚崎へ。まぁなんとか撮影できた。
そして研修後、今度は「居残り特打」ということで、大石へ。しかし日が落ちるのが早くて、暗い・・・。結局快速急行を1本だけ撮影して終了。
今日の成果は以下の通り。
http://pikarail.sakura.ne.jp/rail/unclassified/2006/10/061018/index.html
改めて阪急阪神ホールディングス誕生ヘッドマークをどのぐらい撮影しているかと見直してみると・・・取り付け編成が32編成といわれている中、31編成は撮影していた。残り1編成は・・・どれや?
ということで、不振時の赤星の如く、明日も早出特打ち。