« 知財研修。 | メイン | 季節感。 »

【阪神】早出特打ち・2日目。

昨日調査したところに寄ると、阪急阪神ホールディングス誕生副標乃至ヘッドマークを撮影していない編成は、8215F、8239F、9203Fということが判明。撮影済みの編成でみても、先頭車基準で行くと、2209,8226,8229,8248,9505の5両が撮影していないことが判明。ということで、今日も早出特打ち。

630西神発。最初は新在家で撮影しようかと思ったが、考えてみると石屋川始発の準急梅田行きが撮影できない。とにかく効率も追求したいので、とりあえず芦屋まで行く。一瞬青木にしようかと思ったが・・・ここはうちの社宅がある。誰かに会う可能性大で、あまりに危険すぎるということでスルー。

芦屋ではホームで撮っていたものの、階段の上り下りがしんどくなって踏み切りから撮ることに。でも、線路にあまり寄っていない踏切なので、撮影しにくい・・・長玉でコレが限界。

段々飽きてきたので、魚崎へ。ここなら準急御影行きが撮影できる・・・。


どっちにしろ階段の上り下りが生じる。まさに体力勝負。

ヘッドマークor副標取り付け編成は32編成とアナウンスされている。阪神の保有する急行系6連は34編成。ということは、2編成が入場中で動いてないんやな・・・と考えつつ。

行き交う電車を見てると・・・9203Fも8239Fも8215Fも走ってるやん!!全編成付いてるやん!!

あ・・・途中で入場車両が変わったんか。まぁ2週間以上経ってますからな。

8239Fと9203Fは綺麗な編成写真を取り損ねた・・・明日も早出特打ちか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月19日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知財研修。」です。

次の投稿は「季節感。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。