« 阪神-巨人22回戦〜夢潰える・・・〜 | メイン | 無力感。 »

中日ドラゴンズ優勝。

中日の優勝が決定。

会社を出た頃には延長戦で3-3、引き分けなら優勝にならないことを確認。

まぁ今日は勝たへんやろ・・・と思って、帰宅してYahooで確認すると・・・・3-8・・・へ?

一瞬目のかすみで3が8に見えたかと思ったら・・・やっぱり8。なんじゃそらーー!!

なにはともあれ、中日ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。

重ね重ね思い返して、やはり敗因は直接対決で負けすぎていること。これだけ負けてたら仕方ないなぁ、と思いつつ。そして、この1ヶ月ほど、虎の驚異の快進撃により日々落ち着かない状態。9日付けのデイリーで江夏さんが「選手、スタッフ、ファン全員がギリギリの精神状態で頑張ってきた中、どちらかが勝てどちらかが負けるのは勝負の必然」のようなコメントをされていたが、まさにその通りと思う。とりあえず、中日の勝敗を気にする必要はもうない。なんやかんや言っても、2位。よく1位じゃなければ2位もビリも一緒、という人がいるが、そうは思わない。これだけ粘って2位なんやったら、よくやったと思う。

ということで、また来年がんばるべ。そして、今年一年ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月10日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阪神-巨人22回戦〜夢潰える・・・〜」です。

次の投稿は「無力感。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。